エステサロンで良く行われている脱毛は、光脱毛です。いったい、どんな脱毛方法なのかというと、これは特殊な光を照射してムダ毛を抜いてしまいます。この特殊な光を脱毛したい場所に照射すると、黒い色にだけ反応するので毛根だけに反応します。熱が生じることにより、毛根を破壊してしまうのです。そうすると、ムダ毛が抜け落ちます。

特殊な光は、皮膚には反応しません。だから、とても肌に負担が少ない脱毛方法です。ただし、肌を黒く焼いてしまった場合は肌の黒さに反応してしまうこともありますので、施術できない場合もあります。皮膚に反応してしまうとやけどしてしまいますから、肌の色が白く落ち着いてからでないと施術できないのです。

また、黒い色に反応するので、産毛といった色素が薄いムダ毛に照射してもムダ毛が抜け落ちないという欠点はあります。ただ、敏感肌の人でも肌への負担がかなり少なくて済むので施術できるというメリットがあります。痛みが少ないほうが良いと思っている人は多いでしょう。だから光脱毛を選択する人が増えているのかもしれません。非常に効果的ですし、痛みも少なくて済みますし、意外とリーズナブルな価格で施術できるので人気が高いのも納得できます。

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。