ダイニング01 ???? Vol.123 ??????-??????????エステはお金持ちだけが通うというイメージは薄れ、美意識の高いさまざまな人が気軽に利用できる時代となっています。エステ脱毛は、エステサロンなどで利用できる脱毛方法です。利用する前に、エステ脱毛の基礎知識、メリットとデメリットを知っておきましょう。

エステ脱毛は、黒い色素に反応する光を照射することで脱毛効果が得られる光脱毛を採用しているところが多いです。美容外科などの医療機関で行われるレーザー脱毛とは、原理は似ていますが機器が異なります。光脱毛の場合は、レーザー脱毛に比べて痛みが少なく、低価格で利用できるというところがメリットです。ただ、レーザー脱毛より威力が劣るため、永久脱毛できるほど、毛母細胞や毛乳頭を破壊することができません。満足できるぐらい産毛のような状態になるまで、個人差もありますが1年半から2年ほど長い期間がかかります。これがデメリットのひとつです。費用面でお得に感じても、施術回数を重ねなければいけないことで、施術期間も長くなり、費用もかさむ可能性があるということです。

ですから、エステ脱毛を選ぶときにはプランの内容を見極めることが大切です。回数が決められているプランの場合、満足しないまま終了してしまう可能性があります。月額制や脱毛し放題など、自分に合う脱毛プラン選びをしましょう。

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。