光脱毛は脱毛サロンで受けられる、脱毛法の1つです。
施術の流れですが、まず最初にカウンセリングを行う脱毛サロンが、ほとんどです。
カウンセリングでは脱毛法の説明の他に、肌質や毛質のチェックを行います。

脱毛サロンによっては、カウンセリングの時にテスト照射を行っている所があるので、1度施術を受けてから契約したいという方は、テスト照射を行っている脱毛サロンを探してみましょう。

カウンセリング後に契約をしたら、施術の予約を行います。
いよいよ脱毛となりますが、多くの脱毛サロンでは施術の前にジェルを肌に塗ります。
光脱毛は光の熱で無駄毛を脱毛するので、そのまま光を照射してしまうと、肌にダメージを与えてしまうのです。
ですので、冷たいジェルを塗って光から肌を保護します。

その後、光を無駄毛を脱毛する部分に照射します。
施術後はジェルを拭き取りますが、脱毛サロンの中には施術後にローションなどで、肌をトリートメントしてくれる所があります。
光脱毛は肌へのダメージは少ない脱毛法ですが、施術後の肌は乾燥しがちです。
施術後、トリートメントしてくれる脱毛サロンであれば、より肌を傷めず脱毛できます。

最後に次の予約を行って、その日の脱毛は終了です。

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。