全身脱毛を行うと、ムダ毛の悩みから解放されることとなり、いつでもキレイな肌を維持できるようになります。
サロンやクリニックを利用すれば質の良い脱毛が利用できますが、完成までにはどれぐらいの期間が必要なのかもよく理解しておきましょう。

まず、今は光やレーザーを利用した施術が中心ですので一回の施術時間は短く済みます。そしてこうした施術は毛周期に合わせて行われることが多く、2、3ヶ月おきの施術を行うところも多くなっています。

効果が出るのには個人差がありますが、4回程度照射を行うことでかなり目立たなくなり、6回ぐらい行えばほとんど自己処理の必要もなくなるとされています。

そして、2、3ヶ月おきに施術を受けるのであれば、完成までは1年以上は必要と考えておいたほうが良いでしょう。
最近ではあまり毛周期を意識しなくて良い施術を行うサロンやクリニックもあり、こうした場合はより早く施術を終らせることもできます。

そして照射のスピードもクリニックやサロンにより違いがあり、一回の施術で脱毛できる範囲にも差があります。一回で広範囲を処理できる場合はより早く脱毛を進めていくことができます。
施術前のカウンセリングでは施術内容や期間についての説明もありますので、しっかり確認しておきましょう。

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。